So-net無料ブログ作成
検索選択

So-netブログのスタート

はじめまして。岩崎信二と申します。今日が、So-netブログのスタートになります。
皆様どうか宜しくお願いします。

今、インターネット新聞「JANJAN」に投稿しています。市民記者といって、だれでも登録をすれば記事を書くことができます。詳しくは、JANJAN(http://www.janjan.jp/) のコンテンツを開いてみてください。

自己紹介を兼ねて「スワローズ」の話しをちょっと。
もう「スワローズ」のファンになって、かれこれ30年くらい経ちます。広岡監督で優勝した年の何年か前あたりでしたか。「読売GY」戦以外は、いつもガラガラでした。でもゆっくり野球観戦できたので、それはそれで良いこともあります。隣の人に気を使わなくてすむとか、すぐビールを買えるとか。

ともかく嫌だったのが「読売GY」戦です(ファンの方失礼)。混んできたら大変でした。立錐の余地もないというのはこのことかと、思わせるくらいいつも満員でした。その上、外野席のライト側はホームスタンドなのですが、「読売GY」戦は、いつの間にか「GYファン」で半分は埋められてしまっていました。あんな屈辱はなかったですね。

それが、野村監督―古田捕手ラインで一変しました。ご存知のとおり何回も優勝するようになり、今やその年の優勝チーム候補に、必ず名前が出てくるようになったのです。
ファンにとってこんな心地のいい話しはありません。今後も活躍を期待しています。

こんかい、So-netブログを始めたのも、古田選手がSo-netでブログを始めたのを知ったからです。今まで、MSNブログで昨年暮れから書いてはいたのですが、どうも私のOSとは相性が悪く、すぐフリーズしてしまい困っていました。

今日は、先日行ってきた、旭川旭山動物園の写真を掲載します。
今後も、宜しくお願い致します。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

umeji

こんにちは、私のブログではコメントを有難うございました。
動物園の写真はほのぼのしていて良いですねぇ~
北海道の寒さの中、ほんわか暖かさが伝わってきます。
また、寄らせていただきます。
by umeji (2005-02-21 11:39) 

初めまして。ペンギンさん、可愛いですね(=^_^=)
by (2005-02-27 18:51) 

sinji

umejiさん杏都さん、コメントありがとう御座います。四季の風景が色いろあるので、これからも写真を撮ってきたら、皆さんに見てもらいたいですね。
それに杏都さん、niceを2つもありがとう御座います。
by sinji (2005-02-27 22:06) 

ベル

こんど旭山動物園に行くことにしたので、「旭山動物園」で検索してこちらに辿りつきました。
ペンギンの大行進、すごくかわいいですね~
こちらの写真を拝見して、さらに楽しみになりました(*^▽^*)

勝手ながらトラックバックさせていただきました♪
よろしかったら遊びにいらしてください~
by ベル (2005-02-28 22:48) 

sinji

さら さん、コメントありがとう。旭山動物園にこられるのですか、楽しみですね。もうすでにご存知でしょうが、動物園は水曜・木曜が休みです。そして、ペンギンの散歩は、3月の中ごろ迄で、雪がなくなったらお仕舞いですので気をつけてください。老婆心ながら・・・
by sinji (2005-03-01 00:24) 

ベル

sinjiさん、お返事ありがとうございます♪
雪がなくなったら‥‥って、そうか、そういう可能性があったのですね(汗)
北海道は雪わんさかのイメージだったので、雪がなくなる心配はぜんぜんしていませんでした(-_-;)
これから三連休まで、あまりお天気がよくならないように祈らなくちゃ←北海道の人には大迷惑かも(笑)
by ベル (2005-03-01 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。