So-net無料ブログ作成
検索選択

ハウルの動く城のオブジェが旭川で展示 [北の街]

 先週の21日(金)に、気分転換をかねて街に出てみると、旭川駅前からすぐの所にある「アッシュ」(1条買物公園)という、よくイベントを行う場所で、宮崎駿監督のヒット作「ハウルの動く城」のオブジェが展示されていました。

 あまりの大きさに圧倒されてしまいます。なにせ高さが7・5メートルあるそうで、繊細でいてこれだけ大きいオブジェには、今までに出会ったことがない。これは、まだ東京と旭川しか展示はしていないそうなのです。

 このオブジェづくりを担当した、造形物産会社「アレグロ」の社長中村園さん(59)が、旭川市出身であることもあって、東京以外では初めて、旭川市科学館で昨年10月から展示されていました。これからも市内に残してほしいと言う地元の要望にこたえて、今回の展示に至ったそうです。

 今後、約1年間にわたっての展示ですので、連休やこの夏に旭山動物園など、観光にいらっしゃるに機会があれば、寄ってみてはいかがでしょうか。展示している「アッシュ」は、旭川駅から買物公園を歩いて2~3分の所にあります。角度を変えて,撮ってみました。

     

     

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。